とりあえず深呼吸してみる

ずっと全力疾走していたので、ここらへんでのんびり歩きながら日々の生活で気付いたことを綴っていきたいと思います。

『ふやすミニマリストチャレンジ』を開始する

f:id:julietenma:20230201203335j:image

今日は2月1日。

何だかタイミングが良いので

 

『ふやすミニマリストチャレンジ』

 

を、やってみようと思う😊

藤岡みなみさんの著書『ふやすミニマリスト』を読んでみて面白かったのでそれをゆる〜く空想上で真似するかたちです😅

 

あくまでも空想上ということで、

 

⚪︎外へ行ける程度の服は着ている。

⚪︎電気・ガス・水道のライフラインは完備

⚪︎部屋にはエアコンがある。

⚪︎食べ物は買っても良い。

⚪︎マスクもカウントしない。

 

以上のルールにプラスして

ヨガやジムに行かれる装備は整えておく。

そうじゃないとずーっと欠席になっちゃう。

 

期間は一年にします。

ではでは、行ってみましょう😊

 

◎1日目:2月1日(水)

◇掛け布団

エアコンが使えるので凍えることはないと思うが、床に直に寝て敷布団をかけたりくるまったりするよりも掛け布団を使ったほうが簡単そう。

というのが理由。

ま、明日は敷布団を取ってくると思うけど…😅